逃源郷

世界は闇なのか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

眠らない街、大阪、再見

いよいよ、今日でこの旅も終わりです。

本当は広島記念公園でのレポートをここで書き上げたかったのですが、
正直さすがに疲れたし、
明日も朝早いので家に帰ってからじっくり書き上げようと思います。
もう、書きたいことが多すぎて、正直まとまりきらないので、
車中でもっとじっくり考えてみようと思います。


初めての、漫画喫茶3泊4日の旅でした。
そして、去年の京都鈍行旅行とは違い、
今回の旅にははっきりとした二つの目的が存在していました。

大きな目的がありつつも、
どうやって行くかとか、どこのカフェで泊まるかといった細かい所は事前にまったく決めず、行き当たりばったりだったので、
やはりそれはそれで楽しかったです。

最後、再び大阪にいます。
今回は、難波の近く心斎橋というところです。
かにとか、お好み焼きとか、たこ焼きとかいろいろありますけど、
あまりにもお金がないので我慢しました。
今回の旅の目標は、いかに安上がりに旅行するかだったので。

でも、思いますのは、
やはり必要最低限のお金がないと自由に、そして縦横無尽に活動が出来ないということです。
お金がなければ、広島にも尼崎にも行けはできなかったでしょう。
だから、せめて必要最低限のお金は、
この若い人に門戸開けまくりのバイトという手段を持って、
この五体満足な体を自由に使えるように、
持ち続けていきたいと思いました。

そうすれば、漫画喫茶が東横になり、
そうして、松屋がちょっとこじゃれたバーになるかもしれませぬ。

ただ、この旅で分かったことのひとつに、
生の現場を訪れても、分からないことは結局わからないままで終わってしまったということです。
分からない、ということを分かってしまいました。

それは、諦めでもなんでもありません。
ただ、自分の現実的な行為で、
社会や世界との溝を埋めるしかないのだなと思いました。

あまりにも、洪水のように押し寄せてくる、
この大波のような頭から発生するものに歯止めをかけなければならないので、
もうこの辺で、パソコンを打つ指を止めたいと思います。


阪急難波駅前、ネオン
nanbaeki.jpg


大阪、食い倒れ
kuidaore.jpg


道頓堀、心斎橋、ネオン
sinsaibasi.jpg

  1. 2005/08/16(火) 03:10:46|
  2. 旅行の跡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<置いてかれる、固体 | ホーム | ダウンタウンの母校>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tougen.blog8.fc2.com/tb.php/120-e5603afe

人非人

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

天気予報

お気に入りバナー

Search

