逃源郷

世界は闇なのか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

逃源郷は、まだ終わらない

夏休みが終わって、大学3年の後期を向かえ、もう1ヶ月が過ぎた。
夏休みは、広島へ旅行に行ったり、サークルで沖縄合宿があったり、後輩の映画撮影の手伝いがあったり、短期バイトをやったりと、いろいろあったようで、なんとなく今年の夏はあっけなく過ぎ去ったような気がする。それでも、今年の夏がなかったら、今の秋は無いと言える。
大学が始まると、なんだか新鮮な気持ちに立ち戻ることが出来て、普段めったに授業に出ない自分も、最初のうちは初々しく授業へ登校して教授の言葉にメモを走らせたりする。ただ、興味のある授業ならまだしも、専門のつまらない授業は早々に出席率が低下してしまう。それでも、専門だからと仕方なしに授業へ出ても、退屈になって無駄に携帯をいじって電池をすり減らしてしまう。
そんなこんなで、10月は大学祭の準備に勤しんだ。
知り合いが見てるので、あまり詳しくは書けないが、とりあえず疲れた疲れた。お好み焼きのテント、売り上げが思うように伸びず、無念さが残るし、まだまだ出来たんじゃないかという思いでいっぱいだ。それでも、やり遂げた感をつかむことが出来てよかったと思う。

大学3年の後期ともなると、リクルート姿に身を包んで、とか会社の面接でだとか、たまに会った知人に就活してる?なんて聞かれるが、自分にとってそんなこと他人事のようでしかない。というか自分はそういう、大学が終わりに近づいたら就活をすべきだ、いやするものなんじゃないかという必然的流れに対してなぜか抵抗感が沸いてしまう。今の、そしてこれからの自分というのはそういう行為によって形作られるわけではない。永遠の迷い人。模索。探求。選択。明日の理由は誰も知らない。

逃源郷は、まだ終わらない。
逃源郷は、まだまだ続く。


asunoriyuu.jpg


  1. 2005/11/13(日) 23:13:22|
  2. 現言(うつつごと)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<アワーミュージック | ホーム | 僕は僕になる>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tougen.blog8.fc2.com/tb.php/138-bf6fc361

人非人

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

天気予報

お気に入りバナー

Search

