逃源郷

世界は闇なのか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

軌道修正

なんというか、最近とても自分自身の生活の仕方や、その他もろもろの面に関して、軌道修正の必要性を感じる。
どうも、以前にも増して、このままでは駄目だと思う日や時間が増えてきているように思える。
自分自身を今よりよくするためには、やはりそういうことを普段から意識しながら生活していかなくてはならないと思う。
誕生日を機に思ったことは、まず改めて自分のひねくれ度合いがいかに強いかってこと。
あと、過去の自分のブログの記事なんか読んでいて思うのは、なんか例えば”寂しい”っていう4文字の言葉、他人に言うと恥ずかしいような気持ちを、ただ抽象的な言葉を羅列して、格好良く見せようとしているだけだなーと。
日々生活していて、なんだかんだで現実的ないろいろなことがあるにも関わらず、自分の気持ちに正直に書いていないなーと。
つまり、具体性に欠けている。
なんだろう、今になって改めて極度のシャイなのかな。
じゃあ、例えば、昨日あった現実的なことを書いてみよう。
・昼の1時頃起きた。いや、正確にはサークルの人に電話で起こされた。
・2時頃から自宅で映画のアフレコがあった。
・その後学校へ行き、授業に出た。なぜか、『蝶の舌』を見せられた。
・映画観てる時間がもったいなかったので、授業を抜け出して部室へ行き、東京学生映画祭へ送るサークルの紹介文をメールで打った。
・4コマ終わるまでまだ時間があったので、遅い朝飯を新興食堂で食べた。今日は、豚生姜定食を食った。
・4コマ後、サークルの部室へ。自分の出番であるアフレコがまだ始まらないということなので、それまで今月に行うイベントのポスターを西千葉のHAKOとか、ドトールとかに貼りに行く。
・アフレコは5コマ後からということなので、それまで図書館で映画理論に関する本を4階で読む。
・5コマ後自宅へ、アフレコ。
・8時過ぎには終わる。
・図書館へ行き、片付けていなかった本を書棚に戻し、松屋へ飯を食べに行く。
・そこで偶然さっきまでアフレコを一緒にやっていたサークルの人と、あとバンドやってる知人に遭遇する。牛飯セットを食った。
・飯を食ったあと、千葉駅方面へ。
・12時頃まで自宅でアフレコが行われるようなので、漫画喫茶で時間つぶし。
・12時過ぎに漫喫を出る。
・帰宅途中、アフレコ終了の知らせをうけ、自宅へ。
・そして、今までネット。

自分が思ったことを、気持ちに正直に書いたり伝えたりするのって、実は難しいんだな、と最近つくづく痛感している。
秋田人の県民性は、格好つけっていうのがあるらしい。
なんか、当ってるなー。
  1. 2005/12/09(金) 05:06:26|
  2. 現言(うつつごと)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<脱・試み | ホーム | トゥエンティートゥーyearsパーティーboy>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tougen.blog8.fc2.com/tb.php/153-8e938d24

人非人

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

天気予報

お気に入りバナー

Search

