逃源郷

世界は闇なのか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

早稲田映画まつりに行ってきた

今日はサークルの後輩と一緒に、早稲田映画まつりを観に、早稲田大学まで行ってきた。

なんというか、次の作品を撮るモチベーションがまたひとつ上がり、とてもいい刺激になった。

作品の中には、8ミリで撮った映画もあり、とても8ミリのデジタル化というか、編集のやり方とか、そういう8ミリの可能性がひしひしと感じられた。

あと自分が観た中で一番良いと思っていた映画が(おそらくこの映画の監督は小津安二郎が好きだ。多分!)、見事にグランプリを受賞し、なぜかこう自分のことのように、とても嬉しかった。

ともかく、なんかいい刺激になった。

あと、なぜだかよく分からないけれど、自分の今年作った作品を、ひろしま映画祭に出してみようって思った。

なんか内から出る芸術というか、創作というかそういうのは、抑制とか圧制とか苦籐から生まれるって、よくいわれるような気がするけど、なんとなく、それはすごくわかるような気がする。

ちなみに、早稲田の街はとても良かった。古本屋がたくさんあり、おいしそうなお店もたくさんあり、そしてラーメン屋もすごくたくさんあった。帰りは、メイン通り沿いにある、ハワイにまで出店しているという(店の名前は忘れた)ラーメン屋で、塩ラーメンを食った。ふりかけや白ごまのトッピングが用意してあって、薄味の塩ラーメンがよりおいしく食べられた。後輩と軽く西千葉批判をしながら歩いたけど、確かに早稲田の街は、通いたくなるくらいとてもにぎやかで素敵だった。


waseda.jpg


  1. 2005/12/16(金) 22:29:25|
  2. 現言(うつつごと)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<『秋刀魚の味』 | ホーム | ドラマツルギー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tougen.blog8.fc2.com/tb.php/162-d87b22bf

人非人

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

天気予報

お気に入りバナー

Search

