逃源郷

世界は闇なのか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

暖かいささやかさ

ああもうこの冬晴れ!
からっとした太陽が、誘惑を誘う。
だって自分で勝手に水曜って締め切り作った脚本書かなきゃあいけないのに、ふと気がついたら稲毛海岸駅に!
そう、ミニストップで購入したカナディアンメープルソフトクリームを頬張りながら。
あの一画は、平和だった!
そう、高洲公園。
ベンチに座りながら、ああそういえば自分はよくこんな晴れた日に自転車で散歩をしていたっけな、なんてことを思い出した。
そういえば、初め千葉に来た時も、あてもなく春のこんな晴れた日に自転車に乗ってこの稲毛海岸付近をちょろちょろしていた。
なんと言うか、稲毛海岸駅は良い!
ものすごく背の高いマンションがいくつもそびえ立っていて、街を見渡せば買い物帰りの主婦や子供で溢れかえっている。
なんと言うか、仕事や学校が終わって家に帰って、家族や好きな人と2人で一緒にご飯を食べたり、そうしてTVを観たりお風呂に入ったりして、寝る前なんか好きな人と今日はこんなことあったんだ、なんて小声でちょっとおしゃべりしたりしてそうして眠りについたりする、そういうありきたりではないかもしれないけれど、些細な、ほんの些細な幸せというか、そういう生活も何か悪くないんじゃないか、なんて思ったりした。
それにしてもチワワめっちゃかわいい!!
マリンピアという、何かいかにも水族館のようなこの専門館の中にあったペットショップでの幸せ。
小1時間、心の奥底を子犬たちになでなでさせられたようなそんな至福。
また来よう。
さあ、脚本!

sasayakasa.jpg


  1. 2006/01/31(火) 01:23:29|
  2. 現言(うつつごと)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<『疾走』 | ホーム | さる・ジ・イクスペリメンタルスピリッツ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tougen.blog8.fc2.com/tb.php/196-ea3afefb

人非人

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

天気予報

お気に入りバナー

Search

