逃源郷

世界は闇なのか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

悪魔の喉笛

イグアスの滝に行ってみたい!
世界三大瀑布の一つとされる、イグアスの滝へ行ってみたい!

なんだか、この前観たウォン・カーワイの『ブエノスアイレス』という映画に出ていたのを観て、むしょうに行きたくなった。
もうなんというか、すごいスケールで。
きっとそこは、この世とあの世の境目であり、通過地点であるに違いない。
ゴーゴーとしている渦の中に飛び込んでみたら、一体どこへたどり着くのだろう。
悪魔の喉笛!

本当にこの世のものとは思える代物でないものに遭遇してみたい。
なんというか、昔教科書で観たなんたら大聖堂のような、とてもさびれた背の高い、そういうのとか目にしてみたい。
ああ、地下数千メートルの世界に飛び込んでみたい。
地下シェルター!
エレベーターでビューーンって。
空飛ぶ自動車が発売されたら、きっとすぐにお金をはたいて買い切ってしまいたい。
マイノリティ・リポートとか、バックトゥザフューチャーの世界のよう。
鳥!
鳥!
鳥!
スカイ!
スカイ!
スカイ!

ドドンパに乗って気絶してみたい。

今日はこの前観た『トニー滝谷』があまりに良かったので、早速ブックオフへ行って村上春樹版を買ってきた。初村上春樹!純文学?というのは、吉本ばななや重松清くらいしか読んだことがないので、どっぷり彼の文学世界に浸ってみようと思う。文学。いい響き。世界。浸る。

20060208021815.jpg


  1. 2006/02/08(水) 02:16:08|
  2. 現言(うつつごと)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<『単騎、千里を走る。』 | ホーム | Saxon Shore『The Exquisite Death Of Saxon Shore』>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tougen.blog8.fc2.com/tb.php/202-bbb56ea0

人非人

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

天気予報

お気に入りバナー

Search

