逃源郷

世界は闇なのか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『crash』

crash.jpg


群像劇!

すごい、入りに入り乱れた群像劇。
およそ12個の小ストーリーがそれぞれ複雑に絡み合っている。

パンフ読むと、
”愛が擦れ違い、哀しみが砕け散る”とか、
”希望がなければ、前に進むことはできない”とかいう、
なんだかとても良いテーマを盛り込んでいるような印象を受ける。

ただあ。

話がばらばらに散らばりすぎていて、話を頭の中でまとめるのに精一杯で、いまいち感動の波が押し寄せては来なかった。
もう一度頭の中で人物関係を整理してから観ると、ひょっとしたら一回目よりもっと感動の波が押し寄せてくるのかもしれない。

あと、最後の方、強引に話しをまとめあげすぎているなあ、と感じた。

でも、車の事故で白人の警官が黒人の女性を瀕死の底から救うことで、二人の間にあった深いわだかまりが解けるくだりはとてもとても良かった。
人命を救うという行為は、人の行為の中でも最も善い、最善の行為なのかもしれない。

多民族国家、ザ・アメリカ映画!

  1. 2006/02/18(土) 00:34:47|
  2. 映画(劇場にて)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<『拘束のドローイング9』 | ホーム | 若き血>>

コメント

久しぶりです。

こんちは。アラバマにきてから1週間が経ちました。こっちの生活にはなんとか慣れてきてます。ただ、ジャンクフードはもう勘弁して欲しいです・・・。寮から一番近い食堂はジャンクフードの宝庫。さすがアメリカ。食べ物の量も全然違います。
今日はアラバマのDVDショップに行ってきました。日本で今公開されてる映画のDVDがもう発売
されてました。いっぱい買って帰りたかったんですが、英語オンリーなのであきらめました。今の僕の英語力では観るのに限界があります。何かリクエストがあれば買って帰ります。何かありますかね~??
昨日、千葉大の看護学部の3年生17人が研修でこっちにきました。1度飲み会で見かけた人(多分)がいたんですが声をかけれなかったです。なんか映画にもでてた気が・・・。
明日からもファンキーでクレイジーでデンジャラスな生活を楽しんできます。また書き込みますね~。ではでは。
  1. 2006/02/28(火) 10:27:53 |
  2. URL |
  3. 関西人inアラバマ #-
  4. [ 編集]

>関西人
おお!
遠いところから、というか地球の反対側?からどうも!
アラバマの生活は楽しいかい?
ジャンクフードばかりってきついのかもね。毎日マックを食べてる感じだろうか。やっぱり米と味噌汁が食べたくなってくる時期なのでは。
アメリカはDVDの宝庫でもありそうだね。ナルニアとかは、じゃあひょっとしたらもうDVD化しているのかなあ。日本では4日から公開らしいけど。米版のDVD、字幕なしで観れたらすごいよなあ。何か掘り出し物があったら、ぜひぜひお土産に!
看護で映画出てた人‥‥サークルの人にきいてみよう。
ちなみにこちらは自作の映画が完成して、上映会も終わったところだよ。
まだまだ千葉は寒いです。こっちに戻ってくる頃には桜が咲いているのかも。
それではこれからも語学の勉強頑張って!つらくなったらさるの顔でも思い出して!
  1. 2006/03/02(木) 00:10:23 |
  2. URL |
  3. 人非人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tougen.blog8.fc2.com/tb.php/208-a6e8dd1b

人非人

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

天気予報

お気に入りバナー

Search

