逃源郷

世界は闇なのか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブログを公開

 これまでずっと続いていた陽気が一転、今日は急に肌寒くなり、5月の雨までも降り出した。これだから、お天気は。気まぐれで。まあ、自分も気まぐれな墜天使だけど。晴れたり、曇ったり。上がったり、墜ちたり。右に、左に。上に、下に。こんな雨空の日の夜は、マックを食べるに限る。なんたって、あの高級感がかもし出されていて今まで手を出すことのできなかったマックグランセットが、530円でお買い上げできるのだから。いやはや、マックの打ち出した低価格の値段戦略。500円均一やら、百円均一やら。マックセットを混ぜ食いするのがいい。ハンバーガーとポテトORチキンマックナゲットとジュース(自分は決まってファンタグレープで)を交互に口に混ぜて、一気に胃に流し込むのがいい。あのポテトのやわらかさよ。高校生の時、土曜の昼は決まってマックを買って食べていたが、親に頼らず一人でマックを買うことに何故か大人になった気がしてならなかったっけ…。
 そんなこんなで、マックとつるかめで買ったカフェシューをほおばりつつ、日本版シャルウィダンス?を観た。ノンストップで。いや、この日本映画、邦画の中でもかなり好きな部類で、小6の頃だったっけ、そのとき見て以来テレビでやるごとに何回も観ているのだが、どうにも自分で映画を作って以来、映画の内容とかおもしろさよりもピントの合い具合とか、役者が画面に映っていてもしゃべっていない時どんな仕草をしているかとかが気になってしょうがない。なまじっか内容が手に取るように把握できているから、余計に気になって。それにしても、前半のテンポ良過ぎ。あんなふうに自分の映画も上手い具合にカットしていれば、もっとすっきりしただろうに。
 てことで、少し離れたところに住んでいる何人かの知人にはこのブログを既に公開していたが(本当に見てる?仙台と秋田の方々)、身近な知人にも公開することにした。どうにも、書き込みしにくいとは思いますが、何でもいいのでどうぞよろしく。


ame.jpg

  1. 2005/05/07(土) 02:35:00|
  2. 今日の跡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<生き恥 | ホーム | プライベートライアン>>

コメント

マクドあるいはマックについて

シネマウントのサトウであります。
せっかく教えてもらったんで、記念にコメントをば。
マクドとかのファーストフードは月に一回が限度だと「スーパーサイズミー」の監督さんが言っていたような気がします。
やはりあんまり体にはよくないんでしょうね。
気をつけてね。
さすがにいろんな映画見てますね。
ウディ・アレンの新作と「カナリア」はちょっと興味あり。
  1. 2005/05/07(土) 11:11:16 |
  2. URL |
  3. サトウ #5KnLDrqM
  4. [ 編集]

うんこ

やっほぅっ
ここで会ったが百年目!
うんこー
  1. 2005/05/08(日) 01:24:36 |
  2. URL |
  3. たかの #-
  4. [ 編集]

うんこうんこ

つまんね。市ね。でも写真はいいね。サイコー!
  1. 2005/05/08(日) 01:25:18 |
  2. URL |
  3. イノウエ #-
  4. [ 編集]

上記二つの書き込みは、荒らしと思ってもらってかまいません。気が向いたら削除します(嘘)。タカノさん、イノウエさん、今度見たらもっとまともなこと書いてね。まあ、いいけどさ。
>サトウくん、書き込みありがとう+見てくれてありがとさん。どうです、このブログ?ちょっと、暗すぎるかなー。もっと盛り上がってほしいと本人は思ってるんだけどね。
ところでさっき大学ですれ違ったね。勉強してたん?あー、俺もちゃんと授業出んとなー。
てことでまたの書き込み待ってるよーん。
  1. 2005/05/10(火) 00:07:14 |
  2. URL |
  3. 人非人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tougen.blog8.fc2.com/tb.php/25-21da9d23

人非人

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

天気予報

お気に入りバナー

Search

