逃源郷

世界は闇なのか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

扶助の世界

扶助の世界を、成立させたい。

自分がもつ、余りある力をわけてあげられるような世の中がいい。
人が苦しんだとき、その苦しみを少しでも和らげてあげよう。

みんな、同じ方向を見つめないで欲しい。
みんな、自分の世界にこだわりすぎている。

ふと、横を見ると、ほらそこに。

超個人主義なんて、くそくらえ!

君は幸せに恵まれているじゃあないか。
その幸せ、少しおすそわけ。


今日、昼間は晴れていたのに夕方頃から雨が降り出した。夜、自宅へ帰ると、昼間干していた布団が、雨にぬれないように丁寧に新聞紙に包まれていた。隣に住んでいる大家さんのおかげだった。お礼ついでに、大家さん宅に寄り、自治会費900円を払いにいった。ちょっと、緊張した。玄関には、いつもひもでつながれている飼い犬が、今日に限っていなかった。散歩に行ってたのかな。家の中からは、なつかしい家庭のにおいがした。そういえば、国民年金は、学生特例で全額免除できるが、卒業後に学生時代分の年金を追納できるらしい。区役所に行って、免除の手続きをしに行かなきゃなあ。
ということで、明日は秋田から母親が千葉にやってくる。そのために、部屋をめっちゃきれいにした。普段はそうじをしない、台所やお風呂まで。一緒にディズニーシーに行く予定だ。あまり、ふてぶてしくしないように心がけよう。そういえば、母の日には何もしなかったな。


それにしても、音楽には色々な形があるのですね。音楽の形が時代と共に変化するように、世界の形態もちょっとずつ変わっていってほしい。


fujyo.jpg

  1. 2005/05/25(水) 00:50:45|
  2. 今日の跡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<エレニの旅 | ホーム | ペットの猫、その名も”さる”>>

コメント

昨日はありがとうねー。まぁ昨日でとったんはわりとカウンター(カルチャー?っちゅうかアクション?)な感じのばっかやったからなー。俺は奇抜なことをしたいとおもとるわけやないんやけども、やっぱりああいうのもおもろいと思う。
ともあれ。精進しますわ。
  1. 2005/05/25(水) 15:18:54 |
  2. URL |
  3. ナカノサトシ #CjlWd7YA
  4. [ 編集]

>ナカノくん

いやはや、貴重な体験だったよ。
なんだろう、ライブって一発勝負にかけてるなーって思ったよ。自分たちだけで練習する時と、観衆の目の前で演奏する時って音の感じ方変わるのかなあ。ステージに立って音を創造するって、パワーがかなりいるんじゃないかねえ。
とりあえず、お疲れさん。
小岩、燃えてたよ。

あと、お兄さん、似てたね。

  1. 2005/05/25(水) 21:31:41 |
  2. URL |
  3. 人非人 #-
  4. [ 編集]

どうも

いい文だねーなんか心があったまったよー
そして名前はナカノくんの真似してみたよー
私もライヴ行きたい今度は呼んでおくれ!
  1. 2005/05/26(木) 23:11:41 |
  2. URL |
  3. タカノマスミ #-
  4. [ 編集]

>タカノさん

見てくれてるんですね。どーもです。
あと、この前市川行けなくてすいませんでした…って、ここで謝ることではないですね…。いや、6月、必ず行きますよ!OLと化したタカノさんを人目見てみたいです。
そうそう、ナカノくんのライブはもうじきまたあるようです。そのときはぜひぜひ~。
あ、関係ないけど横で母さんが台所を洗いまくっています。ガスコンロ周りの汚れはクリームセンザーとやらで落ちるそうです。ちなみに、ソフランCは洗剤ではなく柔軟剤なんですね。母の指摘で初めて気がつきました。今まで柔軟剤で服を洗濯していた自分です(笑)おーこわ。
  1. 2005/05/27(金) 01:26:52 |
  2. URL |
  3. 人非人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tougen.blog8.fc2.com/tb.php/40-b379bf2b

人非人

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

天気予報

お気に入りバナー

Search

