逃源郷

世界は闇なのか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

失われた青春・其の五

  5月31日(木)、雨、PM6:15
 月・火・水と何故か書けなかった。テスト終わって、ヤルきないのと、ねむいのと、朝補習行けないのと、すごいいろんなマイナスなことが多かった気がする。勉(強)もしてないし。テレビばっか見てるわけでもないし。やっぱ、テストが終わったのが大きい。ビデオ借りたものの、見る気もしない。学校もふつうすぎて、毎日のリアリズムなニヒリズムを追い求めてるせいか、夢もアクション的なものばかり見る。どれもスリル。殺人とか追われるとか。たぶん、メリハリついてないせいだ。毎日、ふつうすぎて。何もないからなー。せめて、犬かえばかなりメリット大きくなるとおもうんだけど。
 でも、学校とかでも、どっかで順位気にして、見てくれとか評価気にしてしまう。見返せた。やっと見返せたんだけど、何かが違う。周りの目が変わっても、自分が変わってないから。でも、どうしても、謙虚に、心がガードしてしまうし、それを少しでもときはなって、今日みたいな朝のことすると、ものすごいへこんで、目立たないほうが…なんて思ってしまう。どうしましょ。勉(強)する前に、いろいろ決着つけたいんだけど。どうして、こうなってしまったのか考えると、やっぱり疑問。
 アトピーも治らんし、頭もかゆくて、最近歯もいたくて、なんかうんこもでなくて、体も最悪な一週間だった。ここんとこの記憶がない。
 でも、日記書かなくて気づいたんだけど、これ書かないとどうも自分が確認できないので、今のこの高校生活の時期だけは書きつづけようと思う。



 話は現在に戻って、下にアップした写真の説明を。これは、今月の初めにサークルの人たち+サークルと縁がある障害者の夫婦とその介護学生たちと行って来た江ノ島で撮った写真のうちの一つです。じつは、ちょうど一年前に、自分はやはり独りでこの江ノ島へ日帰り旅行をしてきたのです。ちょうどGW中でした。そして、やはりそこでたくさん写真を撮ってきました。そこで思ったのは、やっぱり旅行は独りで行ってもおもしろくないってこと。きのうのブログにも同じようなこと書きましたが。ところで、今年の江ノ島旅行のとき、自分は飲まなければいけない薬を飲み忘れてしまって、しかもその前の日は吉祥寺に住んでいるサークルの卒業した先輩の家に泊まり、思うように睡眠をとることができなかったことも含めて、旅行は無事に過ごせるだろうかと、不安でした。それでも、なんとか楽しくやり過ごせたし、サークルの一年生との交流も深まったように思えます。高校三年のとき、まさか自分が大勢の人と小旅行しにいくなんて、考えも及ばなかったのに…。
 ちなみに今日も寝過ごして、夕方に起床してしまった。いつになったら朝方に戻れるのだろう。まじでちゃんと授業に出ないと、まずいのです。あー、ダメ人間、ダメ人間。


kumori.jpg

  1. 2005/05/31(火) 23:25:49|
  2. 失われた青春|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<ワンダフルライフ | ホーム | 京都旅行からはや1年>>

コメント

http://chedaniel.ameblo.jp/

ダメじゃないよ。
というのもなんかあれなんで、
ダメでいいじゃん。
開き直れ、もっとあと運動してあれして
なるべく昼夜逆転を直しましょ。まだ若い
からいくらでも修正可能ですよ。
じゃあ、もっと人と交流してもっと遊びましょう。
今年は闇より光りが照っている時間が長いですよ。そんな光りに押しつぶされず、ばんばん日光浴しましょうや。
  1. 2005/06/02(木) 10:12:21 |
  2. URL |
  3. だにえる #-
  4. [ 編集]

>だにえるくん

うん、そうだね。まあ、興味あることやってる授業には出れるんだけどね。と、言い訳してみたり。
まあ、でも今年はなんとなく去年よりいい年になりそうな予感が…するのは俺だけ?去年より明るいという意味でね。
そっちは柔道がんばってねー。
  1. 2005/06/03(金) 00:46:43 |
  2. URL |
  3. 人非人 #-
  4. [ 編集]

管理人、だにえるおつかれ!
「卒業したサークルの先輩」とか書くなよ!なんか全然他人事みたいじゃんか。せめて「尊敬する」とか「偉大な」とか「超KOOLでマジやばいナウイ」とかつけろよ(>_<)あとまるでおれが悪者みたいじゃんかよ!書き直せ!
  1. 2005/06/04(土) 21:51:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

面白すぎです。尊敬する、偉大な,超KOOLでマジヤバイ、ナウイ先輩。最高です。
元気でしょうか?私はそこそこやってます。
  1. 2005/06/04(土) 23:32:46 |
  2. URL |
  3. だにえる #-
  4. [ 編集]

>いのうえさん

でしょ?だにくんの前の書き込み。
なんで、そんな持ち上げなきゃいかんのですか!寝れなかったのは、そのときちょうど夜型だったからで。けっして、隣の部屋でいのうえさんが…って、ピンクな話はやめておきましょう。うん、でもいのうえさんのことはある意味尊敬してますよ。点滴とか、いろいろ…ね。てか、見てくれてるんですね。ちょっと感激。そちらは仕事順調ですかー?なんか最近また吉祥寺に行きたくなってきました。春の花さんにもよろしくでーっす。
>だにえるくん
関係ないけど君のブログ、えらいことになってるね。どうするどうする?
  1. 2005/06/05(日) 00:28:28 |
  2. URL |
  3. 人非人 #-
  4. [ 編集]

ウケる

超ウケる。
めちゃめちゃ書かれてるじゃん、いのうえスーパークール夕菅さん。
わたしは、風邪でやばいです。学校だったら絶対休んでたのに、このダルさだったら。
嗚呼。大人はつらいよ。
  1. 2005/06/06(月) 07:52:34 |
  2. URL |
  3. たかの #-
  4. [ 編集]

>たかのさん

え?夕管さんて、いのうえさんのハンドルネームなんですか?
風邪、大丈夫ですか?自分は月曜日なのにかなり久々に朝起きて、授業へ向かおうとしています。さすがに会社はばっくれできんですよね。就職したくねー…。
  1. 2005/06/06(月) 09:58:34 |
  2. URL |
  3. 人非人 #-
  4. [ 編集]

夕菅は

俳号です。子規とか巨泉と同じ。
ハンドルネームなんて下品なものと一緒にしないで下さい。
仕事も結構楽しいですよ。明日は仕事で、SWの試写に行って来ます♪たかのさん風邪に気をつけて。
  1. 2005/06/06(月) 22:44:23 |
  2. URL |
  3. 夕菅 #-
  4. [ 編集]

そうそ

なにしろ薬屋さんだから風邪グッズ買い込んであっと言う間に風邪も吹き飛んださ。
いますごい安定してるしさーやっぱ良いって。
ところでSWて何かしら。夕菅さん業界人やわー
  1. 2005/06/06(月) 23:38:45 |
  2. URL |
  3. たかの #-
  4. [ 編集]

>夕管さん
なるほど、俳号ですか。今度夕管さんの作った歌をぜひ読んでみたいです。
>SWの試写
って、スターウォーズのことですよね。仕事で試写できるって、なんかセレブを感じさせますね。叶姉妹も来るんでしょうか(笑)
>たかのさん
自分もついにかぜをひいてしまいましたよ。今日なんてずっと家で、ねんごろしてました。鼻水のせいで、鼻の下がかぴかぴになってます。どうやらサークルの中でも流行っているようで。たかのさんもお気をつけください。
  1. 2005/06/08(水) 00:09:30 |
  2. URL |
  3. 人非人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tougen.blog8.fc2.com/tb.php/46-d27d7d2f

人非人

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

天気予報

お気に入りバナー

Search

