逃源郷

世界は闇なのか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

善き人

善き人とは。

善き人とは、自分を押し殺して、
他人のために尽くすことのできる人だと思います。

善き人は、早死にするといいます。
そんなの、いやだけど…。

多分。

多分、自分は、
”自分”を押し殺すことのできない人間だと思います。


ここでひとつ、自分の好きな小谷美紗子の『crotchet』といううたを紹介しようと思います。

作詞・作曲 小谷美紗子

あなたが幸せなら 私は一人きりでもいい
あなたを好きでいるための時間も再会も必要ない

(中略)

あなたが歩けなくなったら わたしが足になってもいいですか
行きたい所へ自分で行けなくても あなたが自由に走る姿を見ていたい
私に一度だけ魔法が使えたなら
あなたの願いを叶えたい
あなたの目が見えなくなったら わたしのをあげてもいいですか
あなたが見たいものを見れる方がいい

人のために生きたいという感情を
あなたは人に気づかせる
”何でもない事だよ”と笑う
純朴さが特別に良い

(中略)

あなたが幸せなら私は一人きりでもいい
あなたが愛する人と幸せになって欲しい



ここで曲をお聞かせできないのが残念です。
とてもいいうたです。
  1. 2005/06/23(木) 04:06:32|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<歩く、人 | ホーム | そうです。>>

コメント

妥協?

また今日も自分を押し殺して相手に合わせてしまいました。相手に尽くしたいって気持ちの方が強いんですが、心の奥の方には自分の嫌いなもの、その人に嫌われたくないという気持ちが少なからずあります。これって妥協なんでしょうか?
この歌の歌詞いいですね~。昔の僕ならこんな歌詞は「ただのきれい事」だと笑い飛ばしていましたが、最近こういう歌詞に非常に共感できるようになりました。少しは成長出来たような気がします。
  1. 2005/06/27(月) 03:38:14 |
  2. URL |
  3. 関西人 #-
  4. [ 編集]

>関西人

どうなんだろう?それは妥協なのかなあ。明確な答えを出せなくて、ごめんなさい。
では頼りがいのある、辞書からの引用を。
だきょう(妥協)<名・ス自>→主張が対立している場合、互いの主張を幾分かずつ譲り合って、一つの結論・取り決めを導き出すこと


ところで、この歌詞いいでしょ。かなりお気に入りの曲だよ。”あなたが幸せならわたしはひとりきりでもいい”という歌詞がじーんとくるね。この人、こんな風に自己犠牲の歌が多いんだよね。

ともあれまたの書き込み待ってるよー。
  1. 2005/06/27(月) 11:06:12 |
  2. URL |
  3. 人非人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tougen.blog8.fc2.com/tb.php/65-edeb14f3

人非人

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

天気予報

お気に入りバナー

Search

