逃源郷

世界は闇なのか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブログサブタイトル変更

なんとなく、ブログのサブタイトルを変更します。
”世界は闇のなか”を文字って、。”世界は闇なのか”にします。そのうち、世界は闇じゃなくなるかもしれません。

なんとなく、去年書いた日記を見ていたら、あーなんか思春期だったのかなーなんて思いました。ちょっと遅れた思春期です。でも自分は、永遠に思春期であればいいなーとも思います。ずっと、あれこれどうでもいいようなこと悩みまくって、右往左往し続けたいです。前に進んでるような進んでいないような、そんな感じです。だから、贅沢なことかもしれませんが、安定しだすとどうにも物足りなさを感じてしまうのです。盗んだバイクで走り出してしまうような、ほとばしるわけの分からない胸の苦しみを感じないでいると、本当に自分は生きてんのかなーなんて疑問に思ったりします。もし、このまま年を取って、盗んだバイクで走り出してしまうような気持ちを感じることなしに大人になってしまったら、それはなんて退屈なことなのでしょう。大学を卒業して、就職して、働いて、結婚して、子供ができて、ローンを払って……。それはとても素晴らしい生き方だと思います。でも、自分はそういう生き方に対して疑問を投げかけていきたいのです。じゃあ自分はどうするんだっていうはなしですが。今のところその解決法といいますか、自分がどうしていくかはまだ決まってはいません。あー、でもこの時点で右往左往してるじゃないか。前に進んでるような進んでいないような。そろそろ、盗んだバイクで走り出したくなるかも?
うん、とにかくあの頃自分は若かったとか、思春期を取り戻したいとかいうけれど、人間いつまでも思春期でいるのはそんなに悪いことではない気がします。子供のように純粋な心で、とは全く違うのです。なんといいますか、世の中に対して反抗し続けよといいますか、疑問を持ち続けよといいますか、15歳のころ、なんかしらんけどむしゃくしゃして親に当たったことってないですかね?その、なんかしらん感じなんです。わからないから、むしゃくしゃするんです。解決策が見つからずに、右へ行ったり左へ行ったりしている感じです。なんかわからないけどむかつく奴とか、むかつく先生とかいましたよね?その、なんかわからん感じを大切にしていきたいと思うのです。
一日は昼と夜とで構成されています。一日中、お日様が照って、暗闇がなくて昼ばっかりだったら、つまらなくないですか?あー、なんかやっぱ贅沢ですわぁ。


sisyunnki.jpg

  1. 2005/06/24(金) 06:11:45|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<非力な、利己的な… | ホーム | 歩く、人>>

コメント

今日は

職場に来てくれて有り難う。ほんと感謝します。
反抗期の気持ちはなかなかキープするのが大変だよね。
とがりたい、もっと鋭利で居たいと思っていたけどなんだかんだで丸くなったり。
でも世間とはきちんとある程度の距離をおいていたかったり。
やばくなったら南米に行こうと帰りに寄った粋な珈琲屋で決めました。
  1. 2005/06/24(金) 21:13:45 |
  2. URL |
  3. たかの #-
  4. [ 編集]

>たかのさん

いや、なんか必死で働いているたかのさんの姿、ちょっとおもしろかったです。ところで今日店で買ったアサジンは滋養強壮だけでなく、性欲増強にも効くらしいですね。だれか欲しい人いないかなー?

はい、自分は常に尖ったナイフ、少年ナイフで居続けたいのです。表面上は穏やかでも、実は内面に鋭利な刃物をぎらつかせているような感じです。

それでは、また今度店訪ねます。今度はアサジン、セットで買っていきます。
  1. 2005/06/25(土) 00:21:16 |
  2. URL |
  3. 人非人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tougen.blog8.fc2.com/tb.php/67-5a70b0d0

人非人

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

天気予報

お気に入りバナー

Search

