逃源郷

世界は闇なのか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

恋は、終わる

最近購入した小谷美紗子の最新アルバム「adore」。今回のアルバムのテーマは、失恋したあとにその傷から立ち直って、恋をした相手に感謝の気持ちを抱き、そしてまた新しい恋をはじめよう、という想いが込められているようです。ちなみにタイトルの”adore”とは、”愛する、感謝する”という意味があるようです。

なぜ、恋は冷めてしまうのでしょうか。
なぜ、あんなに好きだった気持ちは消えてなくなってしまうのでしょうか。

そのあとには、あなたを好きであったという事実だけが残ります。
過去の記憶だけが、鮮明に残っています。

なぜ、あなたを好きになってしまったのでしょうか。
あなたの心?体?それともあなたのすべてでしょうか。
きっと、あなたは、自分に欠けていたすべてのものを持っていたのでしょう。
そんな自分にないものをもつあなたに、憧れていたのでしょう。

あなたに追いつこうとした。
必死であなたを追いかけた。

あなたがいてくれて、ありがとう。
人を好きになる気持ちを抱かせてくれて、ありがとう。
暖かな、すべてを許せるような気持ちを抱かせてくれて、ありがとう。
純粋な、人間らしい気持ちを抱かせてくれて、ありがとう。
嫉妬して、残酷な気持ちを持つ自分に気づかせてくれて、ありがとう。
苦しみを、ありがとう。
あなたに出会えた過去に、ありがとう。
自分を、成長させてくれたあなたに、ありがとう。

これからは、あなたの思い出を自分の力にかえて、生きていきます。
 
そんなあなたに贈ることば”adore”


  照れるような光
 作詞・作曲 小谷美紗子

Dear昔の人 あれからどんなことを思いながら
面影朽ちる君のあの跡 歩いていましたか
私は過去を 残さず食べて 今を確かに生きています

答えをずっと求めていた私の冬が
何度も溶けて忘れられて ただの冬になった
あの恋に 別れに試されながら 今日へと登れました

悲しみを 蔑みを うらぎりを ありがとう
私を うたわせて 生かしてくれてありがとう

あんなにきれいで憎かった夢も 君の姿も
いつの間にかTVを観るように人ごとになっていた
敵、見方と壁を作ることなどもう 必要なくなったんだね
時は優しいね


Dear傍にいてくれる人 あなたの前で
女の子らしいスカートに足がすくんでしまうような
慣れていない幸せの形に 私は戸惑っています

照れるような光を 愛しい気持ちをありがとう
あなたが救ってくれた 私の過去にありがとう

私には 幸せが似合わないけれど
あなたには 幸せがとても似合うけれど
そんな二人がまだ一緒にいても良いよね
陽のあたる場所にいてもいいよね

もし添いとげる ゆっくり奏でる時を過ごせたら
私は決して あなたよりも先には死なない
スポンサーサイト
  1. 2005/07/02(土) 01:48:03|
  2. 小谷について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<過去と、生きる | ホーム | バットマン ビギンズ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tougen.blog8.fc2.com/tb.php/73-0381c42a

人非人

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

天気予報

お気に入りバナー

Search

