逃源郷

世界は闇なのか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

恋は、終わる?

最近購入した小谷美紗子の最新アルバム「adore」。今回のアルバムのテーマは、失恋したあとにその傷から立ち直って、恋をした相手に感謝の気持ちを抱き、そしてまた新しい恋をはじめよう、という想いが込められているようです。ちなみにタイトルの”adore”とは、”愛する、感謝する”という意味があるようです。


なぜ、恋は冷めてしまうのでしょうか。
なぜ、あんなに好きだった気持ちは消えてなくなってしまうのでしょうか。

二人は、絶対に上手くはいかない関係だと分かっていたから、
あなたを嫌いになるよう、努めました。
あなたを忘れるよう、心に誓いました。
あなたをこれ以上好きになると、
自分だけでなく、あなたをも憎んでしまうような気がして、
怖かったのです。

あなたからの返事を、いつも待っていました。
来ないと分かっていたのに、
それでも、携帯の音が鳴るのを、
いつも待っていました。

自分はあなたをこんなに好きでいるのに、
自分はあなたをいつも見ていたのに、
あなたは、自分には振り向いてはくれませんでした。

うまくいかないとは、初めから分かっていたけど、
あなたを好きでいるのを、やめられませんでした。
おばあちゃんになっても、
あなたのことをまだ好きでいたら、
一体どうしてくれるんですか。

今度もし生まれ変わったら、
また二人で同じ時を過ごせたらいいですね。
そのときは自分も成長して、
今よりもっといい恋ができると思います。


  The Stone
 作詞・作曲 小谷美紗子

あぁ 変わって行く二人をこの目に映して行くのなら
あぁ 二人でギリシャの神殿で石になってしまいたい

また他の宇宙で違う風に会ったら
今度こそ その宇宙ではとびきりの
教会で結婚しましょうよ

もう二人のアルバムには いつからか写真がとぎれたまま
白いもの足りなさそうな 新しいページは黄色にやけて染まって行く

みにくい冷たい秘密を
砂にして流しても
あんなにすごかった二人の気持ちには勝てないの

あぁ 地球上で唯一結ばれないと決まった二人
あぁ 二人の思い出をギリシャの神殿で石にされてしまいたい

また他の宇宙で違う風になったら
今度こそ いつか二人が描いた
教会で結婚しましょうよ

みにくい冷たい秘密を
砂にして流しても
二人が互いを嫌いになる前に別れましょう。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/06(水) 09:31:36|
  2. 小谷について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<恋は、終わる? | ホーム | 恋は、終わる?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tougen.blog8.fc2.com/tb.php/76-84e7917c

人非人

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

天気予報

お気に入りバナー

Search

