逃源郷

世界は闇なのか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

恋は、終わる?

最近購入した小谷美紗子の最新アルバム「adore」。今回のアルバムのテーマは、失恋したあとにその傷から立ち直って、恋をした相手に感謝の気持ちを抱き、そしてまた新しい恋をはじめよう、という想いが込められているようです。ちなみにタイトルの”adore”とは、”愛する、感謝する”という意味があるようです。


なぜ、恋は冷めてしまうのでしょうか。
なぜ、あんなに好きだった気持ちは消えてなくなってしまうのでしょうか。

あなたのことを、知りたかった。
あなたのすべてを、手に入れたかった。
だから、
あなたの好きな、映画を観ました。
あなたの好きな、本を読みました。
あなたの好きな、歌を歌いました。
あなたが好きな、場所へ行きました。
それでも、
あなたに近づくことは、できなかった。
あなたは、雲のようにふわふわと、
自分の周りを漂っていました。
そんなあなたを、手にして掴むことはできませんでした。

あなたを好きになって、ごめんなさい。
冷酷で残酷なこの自分には、
あなたを好きになる資格などなかったのです。
あなたを好きになって、ごめんなさい。
そのために、
あなたを傷つけすぎました。
あなたを苦しめすぎました。

もう、
あなたが苦しむ姿なんて、見たくない。
あなたが傷ついて、涙する姿なんて、見たくない。

あなたを助けたいと思う気持ちは、
あなたにとって、迷惑でしょうか。
どうすれば、
あなたに笑顔が戻る日が来るのでしょうか。

もう、
あなたが苦しむ姿なんて、見たくない。
あなたが傷ついて、涙する姿なんて、見たくない。


  雲のように(アルバム『うたき』から)
 作詞・作曲 小谷美紗子

傷付いたあなたの手、私がその傷を
かわいいTATOOに変えた あなたを守るおまじないよ

あなたはすべてを許してしまって
すべてを見送ってしまって
私があなたの悲しみを
歌い飛ばしてあげるよ

あなたを助けたい
あなたを目指したい
あなたなしでは
立ち上がれない


あなたは雲のように 毎日迷子になる
人々がそんなあなたを 毎日遠ざけてゆく

私はいつかみんなを嫌いになるわ
あなたはあまりにも傷付きすぎた
弱ったあなたを笑う人は
この私が許さない

あなたを助けたい
あなたを目指したい
あなたなしでは
立ち上がれない


Hey Boy この声が聞こえる?
今も昔も呼んでいた
誰かもわからずに
とにかくあなたを探してた

あなたが私を叱ったら
三角座りでうずくまるけど
反省と反省をして素敵な子になれるのよ

あなたを助けたい
あなたを目指したい
あなたなしでは
立ち上がれない
  1. 2005/07/06(水) 22:41:58|
  2. 小谷について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<恋は、終わる? | ホーム | 恋は、終わる?>>

コメント

おもしろいですね。またきます。
  1. 2005/07/07(木) 01:16:19 |
  2. URL |
  3. chisato #-
  4. [ 編集]

>chisatoさん

ありがとうございます。
是非またいらしてください。
お待ちしています。
  1. 2005/07/11(月) 00:53:08 |
  2. URL |
  3. 人非人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tougen.blog8.fc2.com/tb.php/77-9f1f6390

人非人

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

天気予報

お気に入りバナー

Search

