逃源郷

世界は闇なのか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いよいよ明日

九条の会、有明コロシアムにおける大規模な憲法改憲反対講演会が、いよいよ明日に迫りました。
九条の会発足から、およそ1年。
1万人以上の人が集まるそうです。
ただ、
直前になってこんなこと言うのもなんですが、
こんな講演会やったぐらいで、九条の改憲は免れないと自分は思います。
そもそも、自分が行く目的は九条改憲に反対するからではありません。
正直、その講演会の内容は何でもいいわけではないけど、実際何でもいいのです。
ただ、
TVや新聞を読んだだけでは感じることの出来ない、
生のエネルギーを直接、体で感じたいのです。
そうして、それによって起こる自分の中の化学変化を実感したいのです。
そしてその化学変化によって生じたエネルギーを、今度は自分が違った形で発散していきたいのです。

頭で、家で、ミスドで、図書館で、本で、TVで、新聞で、
自分以外の世界=他者について思いをめぐらすだけでは、
この体が、もったいないのです。

うねる。
暑さを。
太陽を。
光を。
耳で、手で、足で、頬で、胸で、指先で、深爪で。

九条の会公式HP→http://www.9-jo.jp/


uneri.jpg

  1. 2005/07/30(土) 00:00:27|
  2. 政治・社会・思索(考)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

人非人

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

天気予報

お気に入りバナー

Search

